珈琲きゃろっとは「ステマ」「マズイ」の悪評ばかり?調査したら意外な事実が

fam

珈琲きゃろっとをネットで検索すると、「2ch」「まずい」「ステマ」「評判」などのような検索結果が表れます。

その理由は、県している人が「珈琲きゃろっとの悪い口コミはないのか?」と思って検索したのだと思います。

僕自身、珈琲きゃろっとの評判が気になったのでインターネット上の全ての口コミとレビュー記事を調べてみました。

珈琲きゃろっとの評判


家で飲むことだけ考えたら、美味しい完璧です!
よほど入れ方がよっぽど下手な人でも大丈夫だとおもいます。
ただ、淹れるときの温度を沸騰したお湯じゃなく90度くらいのお湯でドリップすると全然大丈夫です。
20代女性

もっともっと美味しいコーヒーを期待していましたが、実際そうでもなかったです。

そこら辺のスーパーで売られている超安いコーヒー豆よりは、雑味が無くてもちろん美味しいのですが、値段がちょっと高すぎる気がします。
50代男性

口コミのまとめ

ネット上のサイトやコメントを見てネガティブな事を書き込んでいる内容をまとめると。

  • お試しセットのブラジルダテーラ農園の酸味が苦手だった。
  • 味が薄い、香りが無いように感じる

この2つが多く見られました。

まずコーヒーの淹れ方ですが、たしかに珈琲きゃろっとの場合はコーヒーメーカーを使用するのではなくハンドドリップで淹れるのをおススメします。

それは、珈琲きゃろっと購入時に同梱されている冊子「珈琲道」には、きゃろっと式の淹れ方が詳しく説明されているのですが、ハンドドリップの手順の方が豆の「ふくらみ」を見れるので簡単だからです。

コーヒーメーカではすべて自動で行うのでコーヒー豆の膨らみ方が見えません。その点ハンドドリップなら豆のふくらみを目で確認しながらお湯を入れることができるのでよりおいしいコーヒーを入れることが可能になります。

「コーヒーの値段が高い」「味が薄い、香りがない」といった口コミがありますが、これはすべてには言えないと思います。

珈琲きゃろっとには20銘柄以上のコーヒーを扱っていますので、コク、苦味、甘み、酸味、香りなど自分の好みにあったコーヒーを楽しめるからです。

コーヒーの淹れ方


コーヒーは豆の状態によってドリップ時の膨らみ方が違います。

豆の状態は、「コーヒー豆のまま」「中細挽き」「極細挽き」「粗挽き」といった4種類から選べるのですが、おススメは「コーヒー豆のまま」です。

コーヒー豆をミルなどで砕いた方が、段違いに膨らみます。

コーヒー豆が膨らむのはなせ?

 

コーヒー豆がモコモコと膨らむのは、炭酸ガスが要因です。

コーヒー豆の細胞では焙煎による化学反応で生成された炭酸ガスがそのまま中に入ります、焙煎が進むほどたくさんのガスがたまるのでそれを含んだ豆にお湯をそそぐともこもこと膨らみます。

ですが、炭酸ガスは時間の経過によって少しづつ豆の外へ抜けていきます。あのふくらみを見たい方はなるべく焙煎直後のコーヒー豆を使用してください。

この記事もおススメ

怪しい?珈琲きゃろっとのお試しセットで1袋余分にゲットする方法