珈琲きゃろっとの注文完了のメールが届かない場合はどうしたらいい?

fam

珈琲きゃろっとをネットで注文したのに確認用のメールが届かない時の対処方法について解説します。

 

珈琲きゃろっとを公式サイトから注文すると「info@coffeecarrot.jp」のアドレスより、ご自身が登録したメールアドレスに注文確認のメールが送られてきます。

でも、メールアドレスの打ち間違いや何からの理由によって、珈琲きゃろっとのメールが届かないようになってしまいます。

珈琲きゃろっとを注文した後に1時間たってもその確認メールが届かない時にはメールアドレスの登録間違いの可能性もあります。

もし、注文してメールが届かない時は4つのことを確認してください。

メールが届かない時に確認する4つのこと

  1. 登録したメールアドレスの入力ミスをしていないか?
  2. 迷惑メールに入っていないか?
  3. メールの受信ボックスがいっぱいになっていないか?
  4. スマホのEメールアドレスで注文していないか?

それでは順に解説していきます。

登録したメールアドレスの入力ミスをしていないか?

珈琲きゃろっとのくるべさなど定期便を注文するときは、まずはじめてに公式サイトでご自身の住所・氏名・メールアドレスなど必要な情報を記入して登録します。

注文したあとに、そのメールアドレスに確認用のメールが送信されるようになっています。

しかし、間違っているとメールが届かないので、再度確認して入力してください。

迷惑メールフォルダに入っていないか?

YahooメールやGメールなどフリーメールで登録していると、自動的に迷惑ーメールに入っている可能性があります。

その時は、迷惑メールフォルダに【珈琲きゃろっと】からのメールが来ていないか確認してください。

もし、【珈琲きゃろっと】のメールが迷惑メールに入っていたら「次回から迷惑メールフォルダに入らないような設定」もできるのでおススメです。

メールの受信ボックスがいっぱいになっていないか?

メールの受信ボックスがいっぱいになっていませんか?PCなどの容量やお使いのメールソフトなどではメールの受信ボックスがいっぱいになるとメールを受け付けない設定になるメールソフトもありますので不要なメールは削除するようにしてください。

スマホのEメールアドレスで注文していないか?

スマノ設定によっては、PCからのメールが受信拒否設定になっている場合あります。
その場合珈琲きゃろっとからのメールは届きません。
なるべくPC用のメールアドレスでのご登録をお勧め致します。